ブログトップ

-斬zanroku録- since 2005.10.3

zanpas.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

といってたら・・・(前日の日記を参照の事)

火山で、ペアしてたらでちゃいました・・・。

e0090007_22452938.jpg

e0090007_22454372.jpg


夕さんのジンクスって、本物かも・・・。

この調子でどんどん高額なレアをだすためには、もっと、長期間のブログの休止をすればry


・・・今日の目標は10%突破です。
がんばろーっと。
[PR]
by zanpas | 2005-10-27 22:49

レアがでたわけではありませんが・・・

火山でLVUP!!! まずは10月中の目標だったLV48に到達しました!!!

e0090007_5173488.jpg


ちなみに、ペアだったんですけど、1hでDropがウハウハ・・・
e0090007_518412.jpg

二人で二時間篭もって145688K+POTたくさんでした。チャイナが異常に多かったのが気になりましたが、空いてる火山はやっぱりうまいですね。そのうち、いろんな狩場のペアでの経験値効率を掲載していく予定です。

・・・話は変わって、48になっての感想・・・

48になって、いっきに得られる経験値が減りました。でも、今までと違ってこの小数点以下の数字が、確実に49へ、そして50へと導いてくれるかと思うと楽しみで仕方ありませんw
きっと、もっとずっと49-50大変だと思うけど、数字のイメージはもちつつ、あせらずじっくり、
リネージュを楽しみながらレベルを上げていきたいなぁと考えています。

ちなみにステータスはこんな感じっすw
e0090007_519571.jpg



HP増量アイテムをしっかり装備してるので、HPが500を超えました。
自然回復量もHP+14あり、自力エンチャでもACはちょうど-46になりました。
そのため、MR重視の狩場でない限りはかなりの戦闘能力を備えるようになってくれました。

まずは、氷輪丸殿を射程距離内にいれて、捕捉し追撃しますね^^

・・・ちなみに、予定ノルマは 3.5% / 1day 。11月中(早ければ第4週)の49達成を目指します!


※※※ 余談装備妄想談義 ※※※

OE品がSBのみで、よくここまでこれたナァと思いつつ、そろそろ新しい装備を構想(49までにそろえたいもの)のもとに少しずつ揃えていきたいです。アデナは全然ありませんがw
以下欲しい物リスト(へめさまふうに)

+8BC,STRアミュ,+5P-G,+5T-S,の4点。相場表を参考にすると、総額で11.5M程度。

倉庫のものを全部売却したとしても約1.8M、それに現在装備中の該当アイテム(+6BC,慈悲勇気セット、+6SG、+4T-S)を売却していっても、2.8M程度、
合計が4.6Mほどなので、あと7Mは必要なんですよねw
まぁ、I2H一個でれば全部揃うんで、夕桜さんみたいに象牙に篭もって狙ってみよっかなぁとおもったり・・・。

いずれにしても、そろそろなんかでっかいレアが欲しいっす(´-`).。oO
先は長いですのぅ|〃´△`)-3ハゥー その分楽しみも一杯ですけどねw
[PR]
by zanpas | 2005-10-26 05:39

まずは、

48になっときます。




なので、いろいろ書きたい事もたまってきましたが、話はそこから、で。



有言実行あるのみ。というわけで、ちょっとだけ(?)更新おやすみします・・・。




いえ、なに、夕○さんみたいな、「更新休止」→「レア狙い」とかじゃないですよ・・・

ええ、もちろん・・・・・・(汗
e0090007_2250139.jpg

[PR]
by zanpas | 2005-10-24 22:49

確実に、、、

一歩前へ・・・そして、また一歩前へ・・・!!!



ということで、黒孔雀さんにはっぱかけれてから、またえらいペースになってきました・・・。

どうなるんだろう・・・






e0090007_345790.jpg





とりあえず火曜日中に、48達成目指します。
[PR]
by zanpas | 2005-10-24 03:05

やばい・・・

廃人化が加速してるっぽい・・・

47になって3日目現在の経験値は・・・



e0090007_81938.jpg




・・・一日平均17%でつ・・・(´ з `; 









いらないオマケ(グロいのが苦手な方はみないでください)



 

                ↓↓↓









e0090007_822742.jpg

[PR]
by zanpas | 2005-10-23 08:02

今まで、そしてこれから。

先日、無事に47になりました。
順調にいけば今週中に48達成ができそうです。

そして、日に日にSTR/DEX*DEの破壊力を実感し、
「これから」の可能性に自分自身、楽しみで仕方ありません^^

けれども、「今まで」でたくさんいろんな人に助けてもらいました。
特によく一緒に狩りにいってくれる「スペイン代表氏」には本当に感謝しています。
INT/WIS*WIZで、レベルも同じ彼とは、狩りをしていて、とても一体感を感じます。
火山でほぼ単騎と変わらないEXPをたたきだせるのも、彼との相性あってこその事です。

今までずっとリネをやってきて、なんとなく単騎やクラハンをしたり、ちゃっとばかりしていたり、
それらはそれで、楽しかったけど、心から「狩りをすることが楽しい」と思える相手に出会えて、
ますますやる気をもらってます^^
e0090007_16184437.jpg

e0090007_16185575.jpg


ちなみに・・・ちょっとうれしいこともありましたw
時々、息抜きにDVをぶらぶらすることがあるんですけど、

目の前からなんか大きなモンスが近づいてきた!とおもったら、ドレイクでした。

んで、ぶらぶらしてたので、ほとんどのエンチャも切れていてしかも、未変身。
あわててABだけを詠唱し、1:1のまま戦闘へ・・・


ぬぁんと!




e0090007_16224634.jpg

e0090007_16225798.jpg




・・・撃破!w ><b
たいしたDropはなかったけど、すごくうれしかったですw

47現在のノルマは一日10%にしてます。
でも、ついつい楽しくなってやりすぎてしまい、17%/1日になってますw
・・・まだ、廃人じゃないですよね!

このペースだと、11月中旬に49になれそうですが・・・。
48になったら、今度こそ、まったりやって健康状態を取り戻さなければry



そうそう、釈迦さんに教えてもらって、夢幻、ちょっとはまってますw
Dropもおいしいし、何よりもフワフワ浮いてる雲みてると、気持ちがなごみますw

・・・んで、オマケの一コマ
e0090007_16293718.jpg

焚き火の季節デスネ・・・。
[PR]
by zanpas | 2005-10-22 16:29

DE考察とクランでのこととか。

昨日は、薬局に行って目薬を買ってしまいました。

1500円くらいするやつ(高かったorz)。そろそろ、目に限らず身体がひぃひぃいってきたので、
今週のノルマ達成したら少し休み休みにやろうかと、むちゃくちゃ若いわけでもないしw
・・・なんてことをちょっと考え始めた、ザンです。ごきげんよう。

今日は、いろいろとたまったSSを全部のっけるつもりで、勢い込んで書き始めたわけなんですが、かなーーーり、長くなると思うので「だりぃー」という方は二回わけて、ご一読くださいw

では、はじまりはじまりー

まずはここんところ、どっぷりはまってるFIです。
ログインする時間が、いつも遅いのであまり混んでるということがなく、
むしろBBゾーンでも油断すると鬼沸きでヒィヒィなんてことがしょっちゅうなんです。
で、はじめて公募でペアの人探してFIにいったときなんかは
e0090007_1432883.jpg

ドレが出るたんびに「ぉー」とか「ウワァー」とかもりあがって・・・
e0090007_144924.jpg

ちびっては、盛り上がって・・・
e0090007_1442435.jpg

盛り上がっては・・・
e0090007_1445833.jpg

ましたorz

昨日なんかも実際に公募の方と行ってBB@6体、KB@4体にDE@4体くらいに追われて
死んじゃいました。でも、FIのペアハンってすごくてあっという間にLv46だと経験復旧できて、
いろんな意味でスキル磨かせてもらってるような気がします。POTもほぼ自給自足ですしね。

それとなんといっても面白いのが、船での会話。
e0090007_1495153.jpg

なるほどなぁ~なんて思ってたら、釈迦さんがすかさずに次のボケ・・・。
e0090007_1421837.jpg

ラーメン食べてた方がふきだしそうになってましたw
なんか、ペアハンもそうですけど、見ず知らずの人とこうしてわいわいできるのって、
ほんとに楽しいなぁってつくづく思います。

・・・それにしても、シャカさんキュート。
私が「ドレイク叩いている人みると、スクでるなぁー」って思っちゃうんですよー
と言ったら、すかさず・・・
e0090007_14212455.jpg

だとw

ただ、御幣があるといけないので内容を補足しておくと、傲慢上層階のマナーの悪い方々に対してだそうですw
念のためw

ほんと たのし~な~ りねーじゅw (りゅうこうご大賞ねらい風に)


※オマケの一コマ

「にいさん、みつけました。」
e0090007_2323859.jpg





DE考察の事を書こうと思ったんですけど、長くなりすぎたので、また次回にw

     <次回>
          
    「1%を追うもの」について書きまーす。

(苺飴さん、訪問ありがとうございましたー。これからもがんばるのでよろしくー^^)
[PR]
by zanpas | 2005-10-19 14:17

そういえばFIで。。

G-ミノとタイマンの末・・・









・・・討ち死に。
e0090007_0175036.jpg







※WizDK(すごっ!)のshirasagiさんのブログ、リンクさせていただきました~♪
[PR]
by zanpas | 2005-10-18 00:19

対FI用特殊兵装

ということで、早速DMを購入。
ACは、DEの場合-4ごとに修正がつくので、もし中途半端に「-3」とかに
なっているのであれば、HPUPや、その分P-GなどでSTRUPしたほうが
おすすめです。

このステータスのことについては、後述しますが、
現時点、つまり48をめざすまでは、それぞれの特化した、重点装備という観点では

* HP>攻撃力>MP>MR

だという結論がでています。

またSTRDEXタイプということで、ベースとなるHPがかなり低く、
FIに初上陸した際も、釈迦さんにがくんとへるみたいなことをいわれ、
HPの重要性を再認識させられました。

(ちなみに、今、仕事さきのPCでブログ打ち込んでるので、画像は家に帰ったら張りますw)

また、DEはHPを増殖させるアイテムが多数あり、

今装備しているものだけでも、シャドウブーツ(HP+50)、ダークマント(+30)、ソウルベルト’+25)
となっており、これに購入予定のSBBやオクアミュを加えると、総増殖値が150upとなります。
また、同時に慈悲・勇気セット・SBB・DR・SBらの自然治癒ボーナスも+13という数値になり、
MRを必要としない狩場では、かなりのHP補強を行う事ができます。

また、これは体感として気づいたのですが、
45魔法でアンキャニを覚えての回避率上昇により、
AC重視の装備よりも「打撃をくらった時の」最大HP量重視装備の方が重要になったように感じました。
また、それにともなって、治癒能力を最大限(重量制限のリミット向上)生かしつつ、殲滅速度を向上させるために、P-G、STRアミュを購入を考えています。
ちなみに、これによりSTR値は(エンチャSTRを加えると)26という数値になり、
攻略通信のデータを参考にすると、打撃値・命中補正にそれぞれ+7+7の修正が加わる事になります。現状でのボーナスがそれぞれ+3+3程度なので、Lv48達成までに、
なんとか9Mを貯蓄し、+8BCを含めた上記の装備をそろえて
常時(現状よりも)+8BC(修正値+8+8)+STRボーナス(修正値+7+7)=計+15+15
での、戦闘状態を確立したく思っています。

また引き続きは、STRDEXDEという、超攻撃型のDEをいかに「殲滅ましーん(はぁと)」の
可能性を追求していきたいと思っています。

(仕事場からの入力のため、文章がいささか堅くなり読みにくくなってしまった事、お詫び申し上げますw)

*しらさぎさんとのこと、G-ミノ狩りのこと、海ちゃんのマル秘エピソード、についてはまた帰宅してからのち、画像とともにUPする予定です。
[PR]
by zanpas | 2005-10-17 14:53

思い切ってやるか、願うだけか、黙っているか。

Lv46になりました。

これでまた1つ、上の課題へ取り組むことができます。


来週中に47。

今月中に48。

たかだかGAME。

されどもGAME。


黙っているのは性分じゃありません、

そして何よりも

願ってるだけなのは、もう絶対に嫌なんです。


ずっとやってきたリネージュだから、

応援してくれる仲間がいるから、

今度こそは、絶対に、絶対に形してみせます。




・・・「よしやるぞ!」と、キャラを選択したとき、

思い切ってやってやる、その気持ちは、日々「確信」へと成長を続けています。
e0090007_246232.jpg
[PR]
by zanpas | 2005-10-15 02:47