ブログトップ

-斬zanroku録- since 2005.10.3

zanpas.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

写真館。

ちょっと今日は趣向を変えて、マイベストショットを・・・。

題名「剛田君の行列」
e0090007_2320763.jpg


・・・そして、
題名「感動の再会、そして別れ」
e0090007_23223427.jpg



今、ちょっとリアルでいろいろあって、愚痴りがてらそのことをここに書きたくて、どうしようもない気持ちに駆られています。

でも、ここで「言う」ことで、ますます悩みそうな気もして・・・。

リアルあっての「リネ」ですが、リネでの生き抜きによってがんばれてるところもあって
リネあっての「リアル」な、そんな今日この頃です・・・。

はぁ。。。orz
[PR]
by zanpas | 2005-10-14 23:23

がっつりレベル上げ。

今日はほぼ不眠不休でレベル上げしてみましたw
まずは、
e0090007_21125042.jpg

モワさんにがっつりヒールもらいながら、44達成! 

・・・そして
e0090007_21133214.jpg

火山でガツガツガツガツガツ・・・

まずは、目標であった45に無事、到達することができました。

今週中に「46」、来週中に「47」+アルファ

願わくば今月中に「48」が目標です!

っしゃぁぁぁ!がんばるぞぉぉぉ!!!
[PR]
by zanpas | 2005-10-12 21:14

リネづくし。

といっても、一日中リネしてたわけじゃないですw

でもいろんなことやりましたw

まずは傲慢クラハン。
ログインしたらマル、ターキーさん、シャカさんがいたのでどこか行こうという事に。
20Fか40Fで迷ったものの、20Fに決まって登って直ぐに「ZQEND」との全茶が、
それでそのまま40Fにいくことに。
e0090007_13454859.jpg

もーワキワキで、ひやひやしながらやってましたw
でも、シャカさんのヒールやターキーさんの火、マルとの2TOPでワイワイ楽しめましたw
ワイワイ楽しいクラハンしてると、知らぬ間にEXPが増えてて、なんかうれしいです。

で、解散後はなんとなくぼーっとしてて、どんな狩りをしようかと考えていると
ハッと思いついたことが!!!「KBB」変身でした。
エルモアで、しかもKBB変身だと、
①移動速度が速い②攻撃速度が速い*またその上でエルモアの敵はHPが全体的に低い。
ということがあり、いい感じで狩りができるのかと思い、さっそく試してみることに。
e0090007_13503016.jpg
するとどうでしょうw
もー笑っちゃうくらいにサクサク狩れる!
それでもやっぱり一家は怖いけど、一家のゾンビに<遠距離魔法>近づいて来たゾンビだけをぺろり。で、あとはWiz→将軍の順で倒していくと、あれよあれよという間に経験値がw
とはいっても、伝家の宝刀+7B-SDB(@怜みんさん)と、ステタイプがSTRDEXというアドバンテージがあってなりたってるような気もしますがwでも、気持ちいいので是非試してみてください。※ちなみに歩行、及び打撃速度は@デーモンと一緒。

そして、夜は楽しみにしていた模擬戦。
クラスがDEだったから、それなりに戦力として参加できたのがうれしかったです。
なにげにリネ暦は長いので、戦争や模擬もかなりやったことがあるんですけど、
それでも、間違いなく今まで一番楽しい模擬戦でした。

・・・鳥さんのブログにもあったけど、こういったクラン内のメンバー同士でやれると、
すごく刺激になります。それにただ単に「強く」なるだけじゃなくて、みんなとの関係があって、
その中で「強くなりたい」と思い、その先で「強く」なれたときには、もっと違う「強さ」を手に入れるようなことができるような気がします。自分も、がんばろーっと。
e0090007_13595688.jpg

[PR]
by zanpas | 2005-10-11 13:59

模擬エンブ、修正ver.

<新規1>、<修正分1>以上です。
e0090007_15242857.jpg

e0090007_1524425.jpg


上記の分に関しては、実際は透過との兼ね合いがあるため、白と黒のコントラストがもっときれいにでるはずです。よろしくお願いします。
[PR]
by zanpas | 2005-10-10 15:26

「単騎とクラハン、そしてペアハンの楽しみ方って?」

2~3日繋がないと、すっかりリネが恋しくなってしまう斬です。
こんにちわ。
リネできない、ブログ更新できない、PCさわれない、そんな週末がちょっとキライです。
でもまぁ、そんなときだからこそ、ちょっとリネから離れて「人間的」な生活を営むことでいろんなものをリフレッシュして、「平日」のレベルあげにいそしむわけですが・・・w

・・・で、このブログを書き終え次第さっさとあっちの世界@リネに行こうと思ってます(楽しみ楽しみ)。

さて、今日の話題は狩りのスタイルについてですよ。
みなさんは、普段狩りするときって、どんな形が多いですか?
おおまかにわけて、単騎orペアハンでもくもくと、クラハンでわいわいといった感じに分かれると思いますが。

わたしはというと、たぶん単騎:ペアハン:クラハンは割合でいえば、7:2:1くらい。
クラハンはどうしても、目的地のレベルが高いため、遠慮しちゃうことが多いので^^;
でも、こういうと知人に「クランあってないんじゃない?」とか「それでなじめるの?」って
よくいわれます。だけど、これが不思議とそうは感じないんです。
たぶん、クラ茶でのみんなの反応が暖かい(笑)ってこともあるんですけど、
なによりも、レベルの高さに関わらずみんながすごくフレンドリー。だから、「自分もいつか強くなって、一緒に狩りしたいっ!」ってモチベーションのあがる理由になったりするんです。

つまり、同じクランの中に「目標」とする人が何人もいて、その人たちとより楽しくて、熱い、狩りができるようになりたいっ!それをかなえるための地道なレベル上げがあり、その方法が私にとっては単騎やペアハンだったりするんです。

人生哲学まで話を飛躍させるのはどうかと思うけど、
それでも「すごいと思う人の本当のすごさは、普通の人の100倍の地道さあってこそだ」、
という格言めいた言葉が最近はいつも頭にチラチラしますw

だから常に「謙虚さ」をもって、でも卑屈になったり、くそまじめにならずに、
それぞれの距離感を持ってリネを楽しんでいきたいなって、そう思います。

・・・またしても、コラムっぽくなっちゃいましたが、今日はリネにつなげるので、ちゃんと映像一杯とってきまーす。

*大紅蓮氷輪丸さん、夕桜さん、それぞれリンクを貼らさせていただきましたー。
 DEの先輩と、かわいいエルフさん♪これからもよしなにー^^



言い忘れたー!!
姫様にたーーーっくさんお世話になって、なんとかBC作ることができましたー
「なんじゃこの破壊力はー!!!」で、そんなBCにうっとりしてました、まる。
e0090007_1214644.jpg

e0090007_1215484.jpg

[PR]
by zanpas | 2005-10-10 12:02

かぞくさーびすのため。

今日は更新おやすみします。
次回は10月8日(土曜日)更新予定です。

見に来てくださってる方々へ

いつもご訪問ありがとうございます!><
引き続き、内容の充実に努めていきたいと思いますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m

~~~オマケ~~~
クランに素敵な方が、新しく加入されました。
クランのWizモワさんのお嫁さんらしいのですが・・・
e0090007_5273663.jpg

今日もクランは平和ですw
[PR]
by zanpas | 2005-10-09 05:26

今月中に48になるために@斬式レベル上げ論-死亡考察編-

今週の平均睡眠時間、3時間で死にそうなザンです。
こんばんわ。

さて、先日「無死が絶対!」「無死が近道!」などと、カッコイイことをいいながら、
立て続けに死亡記録を伸ばしていますorz

そこで「切断」ではなく、あきらかに死亡原因が自分に起因した、42到達時点までの
死亡理由を考察したいと思います。(アドバイスなど頂けるとうれしいです;;)

今までに死亡したのは全部で5回ありました。

死亡Lv    とどめをさされた敵  死亡理由

【05】    ▲バレートロール    strdexに過信して、赤Pも帰還も間に合わず瞬殺
【38】    ▲BE           救援を待たず単騎特攻で、POT間に合わず死亡
【40】    ▲ドレイク                    同上
【41】    ▲SP骨          ペアハン中に、BOX状態中に帰還が効かず死亡
【41】    ▲ジャイアン       戦闘中に、よそみ(アイテムウインドを開く)で撲殺

これらのことを踏まえて考えてみると、いずれの場合も「先読み」が足らなかったために、
起きた死亡でした。

つまり、狩り中での死亡率を極力減らすためには、基礎中の基礎な事かもしれませんが、
『HPの減少率』に対しての『予測』、そして『帰還』が重要なキーワードになるように感じました。
特に、対中BOSS戦などは、仲間の『救援を待つ』事を、必ず冷静に念頭においておくべきだと痛感しました。

これ以降の死亡率0%を目指して、まずは45の階段を力強く踏みたいと考えています。
e0090007_2343843.jpg



~~~次回予告~~~

「単騎とクラハン、そしてペアハンの楽しみ方って?」

を掲載予定ですw


                                      現在の経験値Lv42.3402%
[PR]
by zanpas | 2005-10-07 23:05

初めての公募ペアハンΣ(・ω・;

はじまりはじまり~♪

40になるまでに使ったPOTの個数、赤Pだけで約8000個強。
ふつーに400K近い金額をつぎ込んでた事にΣ(・ω・;

でも、クランのひめさまや、ぱぱさん、怜さんに安く或いは無償で援助してもらったり
してたので実際はもっといってたのかもしれないです。

かといって、WIZがいる=POTの公式はWIZにひつれーとはわかっていながらも、
ちょっとPOT代きついなーとおもっていたら、全茶で募集のログが。

で、うまれて初めて公募ペアハンを34のWIZさんとしてみました。
e0090007_1255655.jpg

で、まぁ相手の方が1ヶ月ちょっとということがあったので、狩場をどこにしようかと
迷ったあげく、SKTCに行くことに。

ちゃっかりZELがでてラッキー
おまけに象牙でDAIもw
e0090007_1272516.jpg

WIZさん、はじめたばかりといいながら、ブリザ・FWなどをがっちりと覚えてて、
最近の初心者さんはすごいなぁと思ったり。

いろんな人がこのリネージュというMMORPGを通じて知り合って、
いろんな思い出を作っていく。
ここのところ、狩りでの効率一筋だったせいもあって、こういった「誰か」がいるリネージュって
いいなぁって、心から感じました。

レベルに関しては予定よりも貯金ができたので、すこしのんびりやってこうかと思います。

・・・最後に、無死記録なんていってから死にまくりの私ですが、昨日はBE、今日はドレイクとタイマンして討ち死にしましたwせっかくターキーさんに教訓もらったのになー。
でも、Dropもきたし。死んだときもすぐにターキーさんがきてくれたし。ものにも人にも、恵まれててほんとに幸せですw たのしーなー りねーじゅ ♪
e0090007_133453.jpg

[PR]
by zanpas | 2005-10-07 01:33

1540626  

さて、冒頭の数字ですが一体なんでしょうw
(注:数字がキライな方は続きを読まないで下さいw)




答えはすぐにばれちゃったと思うんですけど、ある経験値です。
そうですLv40→Lv45になるための経験値です。
ちなみに、今篭もってるDVCのSP骨が一体あたりにつきもってる経験値は730なので、
単純計算で2110体倒すことで理論上は上記の経験値になります。

で、ここからはそれからの話(データは攻略通信参考)

それ以降の必要経験値及び必要撃破数を、斬波表にあてはめて調べてみると・・・

Lv 必要経験値 ■SP骨(730)  ● ゴブリン(5)  ▲ペーパーマン(65) 

【45】 352529   ■482体 ●70505匹 ▲5423枚
【46】 729360 ■999体 ●145872匹 ▲11220枚
【47】 1508416 ■2066体 ●301683匹 ▲23206枚
【48】 3495263 ■4788体 ●699052匹 ▲53773枚
【49】 9912189 ■13578体 ●1982437匹 ▲152495枚
【50】 36065092 ■49404体 ●7213018匹 ▲554847枚

・・・はぁはぁ、・・・となります。

ということは、DV・DVCでSP骨だけを相手にしてきてバフォになったりする人は、
45から71317体のSP骨を葬ることになり、これまたロウフルで計算すると、
一体あたり性向値が-30なので・・・

ロウフル 2139510 となるわけです。
つまり、これをロウフルMAXで計算すると、白ネの状態から65回分ロウフルMAXにできる計算になります。

だからなんだ。

といわれたらそれでおしまいですが、なんとなく気になったのでw
是非この表を参考にして楽しいリネライフをry



・・・・久しぶりにグールからN-ZELがでました・・・。
e0090007_040357.jpg

e0090007_0444647.jpg




現在のLv 39 の 29% 
[PR]
by zanpas | 2005-10-06 00:43

エンブレム♪

昨日INすると「模擬戦のお知らせ」なる便箋が。
で、ここぞとばかりになんか役にたてたらな、と思い、
「エンブ作ってみてもいいですかー」といったところ、
二つ返事でOKをw

・・・で、画像がちょっとちっちゃくなっちゃってますが、エンブレムですー
色指定や、訂正は姫様の希望通りやるんでどんどんいっちゃってください^^
(*そのまま、使える画像サイズですが、BMPにファイルの変更だけオネガイシマスー)
e0090007_21125149.jpg
e0090007_2113482.jpg
e0090007_21131462.jpg
[PR]
by zanpas | 2005-10-05 21:12