ブログトップ

-斬zanroku録- since 2005.10.3

zanpas.exblog.jp

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

のーぷらん のーうぃる

予定もなくて、目標もなくて、
なんでリネやってんだろうなぁーとふと思う。

知り合いはみんなコツコツと一人のキャラクターを育ててどんどんDKやら50達成をしている。

んでもって、継続は力なりっていうけど、リネの世界だけはどうもそれが無理みたい。


まぁ、だからといってどうこするつもりもないんだけど。



でも、時々変身解除のイベントでなんちゃってDKになって
もしもこれが本当だったらなぁとかは、思うけど、、、


だけどそんな中途半端な気持ちの中、
かつてのクラン員だったぱりやんが、見事にはげました。


すげぇぇーとか、っていうより、ほんとにおめでとうって心から言いたい。
だってなんだかんだいいながらも、ちゃんとDKになったんだもん。


time is money

時は金なり

中途半端自分が一番、無駄にしてるような、そんな事実を突きつけられて
おたおたしてるけど、


ぱりやん、本当におめでとさんっ^^
[PR]
by zanpas | 2006-01-27 02:51

うーん・・・レベルがあがらry

どうも、チャットが楽しくてレベル上げがさっぱりになってしまった斬羽です。

なので、当然リネではたいしたネタもなく。。。



というわけなので、今日は昔プリをやっていた頃のように
そこはかとない事を書こうと思いました。くだらんことなので、スルーしてもらっていいっすw




いつものように、お昼から塾へと向かった。
職業柄、センターが終わってほっとしたのもつかの間、大学入試はいよいよ本番に入るので
気はぬけない。

ちなみにアルバイトで働いていた期間も含めるともうかれこれ5年近く
ココで働いてることになる。

で、この時期いつも思うのは、合格する受験生となかなか受からない受験生の違い。

今日は塾でカウンターのパソコンのセンター速報をみてる受験生がいた。
担当の生徒だったので、どうだった?と聞くと、聞かないで下さいと即答された。
そのくせ、平均点や今年の傾向についてはえんえんと話してくる。

そうすると私は、どうして自己分析しないのだろうと、不思議に思う。
結果が悪いなら悪いで、大事なのはもうその次にあるというのに。

けれどもこういった生徒は、その次を言ってもなかなかわかろうとしない。
ただでさえ風邪を引きがちだったり、眠気に誘われる事が多くて、
授業のスケジュールや、授業そのものが曖昧なものになってしまうことが多いにも関わらずだ。

では、教え方が問題なのではないか、そう思って悩んだ事もあった。事実今も悩んでる。
しかし、中学受験や高校受験の生徒も教えているが、大学受験に際しても精神論や、習慣論を唱えるのがいいかげんばかばかしくなってきた。

単語の1つを覚えることをせずに、低迷する偏差値だけを気にし、
同じ塾の生徒の恋愛相談にばかりうつつをぬかす。相談してる女性との大半は、
推薦ですでに合格が決まってるというのに・・・。

私は、彼を志望校に合格させたい。
けれども、それは限りなく不可能に近い、理想論ではない現実があり、
そして、その審判がくだされる日も近いのだ。

試験直前に過去問題をやる、点数が低かった。

合格を引き寄せる受験生は「ちくしょう」という。
そうでない生徒は・・・「こんなものか」と。

ぼそりつぶやく生徒にこそ、わたしはいいたい「こんなものか」と。
可能性は、あきらめない人間にこそ微笑む。
努力なしの偶然などありえない。

あと2週間、自ら彼にできることを問い続ける。

彼が象牙の塔から帰還することを祈りつつ・・・
[PR]
by zanpas | 2006-01-24 02:35

とりあえず、

Lv30になりました。
e0090007_6402228.jpg


のんびりとか、いっておきながらだんだんその気になってきてるのが、
やばいなぁ~と思いつつ、エルモアでがんがんやってました。

で、ちょっと思った事。

騎士って、思っていたよりもはるかに収支が厳しい。
POT代はともかく、これにBP代GGP代加えたら間違いなく赤字。

速攻で45まであげて、ペアしてくれる相棒を探さないと・・・。

ただ、
今までDEだった分、攻撃力不足にちょっとイライラする事もあるけど、
ステがCONってこともあって、30の時点でBB込みでHPが415。
かなりのタフガイ。BOXに耐えながら、殲滅していく姿はちょっと自分でうっとりしたり(キモ

思えば、このリネをはじめて一番最初にまともに育てたのが騎士だったし、
狩りが単調になりがちだけど向いてるのかなぁとも思ったり。

まずは、今週中にLv40、遅くとも二月中旬にはFIいけるLv45にはするぞぉぉー!!!
[PR]
by zanpas | 2006-01-23 06:47

リンク一件追加ー

涼魅さんのブログをリンクに追加~

はぁ・・・ちょっと夜更かししただけで、風邪引くとは・・・トホホ。

現在の体温8度7分・・・明日には下がってるといいなぁ・・・。
[PR]
by zanpas | 2006-01-22 01:18

うれしいことがありました。

たぶんじゃないかなぁ、、、こんなこと。

なんとなしにはじめたブログだけど、他のブログではよくみてたけど、
うれしい一言、いわれちゃいましたYO!!!

それは・・・













e0090007_51197.jpg






きたぁぁぁぁあーーーーーーーーー(>_<
いやぁ、なんかむちゃくちゃうれしかったです。。

なんか、こういう一言だけで、俄然やるきってでちゃうもんなんですね!
つくづく自分って単純だなぁ~・・・


あ、あとちょっとレベルあがるペースあがってきました。
それで、昔みたいな廃人モードは無理だけど、やっとこさ26に。

鬼隆、にーやん、黒き焔の蒼、それぞれ単騎だけど、DVビーチで狩りしてて
面白かったw

それにしてもDVビーチにはじめて来てから、もう4年かぁ・・・長いなぁ~・・・。


とりあえず目標は今週中には全茶デブーするぞっっ!><b

・・・いじょ。
[PR]
by zanpas | 2006-01-20 05:03

やっぱり

一人よりも二人、二人よりも・・・

単騎でガリガリやるより、やっぱりたくさんでやったほうが楽しい。
でも、レベル差があると、なかなか一緒にいけなくて・・・。

正直、今回入ったクランも入ってすぐだったけど、
やっぱりレベル差がどうしようもないわけで、抜けようかとおもってました。

でも、その挨拶をしたときにクランの人が
「レベル上げしよっか、どこいくー」といってくれました。

で、1時間もしないうちに Lv19 → Lv22 に。
抜けるって最初にいってたのに、そんな一言と、ペア狩りで、
気がかわっちゃう自分がなさけなかった・・・orz

まだまだ、クランになじめてないけど、少しずつ少しずつなじめたらいいなぁと
思いました。


きっと、狩り方や見ているものは、ほとんど今までと変わらないしつまらなく見えてしまうかも
しれないけど、そこで出会う人たちは、全く違うんだと感じました。

プリ臭が消えて、
「ナイトの斬羽だー」
と、誰にでも声をかけてもらえたらいいな。

まったりちゃっかりうっかり、今後もレベル上げしていきます。

*「琴名さんブログ、「琴名ひとりごと」」Link追加しました~。
[PR]
by zanpas | 2006-01-18 01:31

騎士をはじめたわけですが、

のんびりちまちまMLCでロウフルあげ。
とりあえず、なんちゃってロウフルMAX(青MAX)になったので、
もうちょい違う狩場にでも行こうかなと。

で、そのときふと思ったのは、
このリネージュをはじめてから、このMLCでトータル何匹くらいの骨を狩ったのかなとw

冷静に考えたらかなり恐ろしい数になりそうだけど。。。

たぶんというか、4月からの引越しがほぼ確定で、
職種と環境の変化を考えると、リネできないのたぶん確定なわけで。

残り少ないリネライフたのしみますw


白盾のみなさんレベル高すぎ&狩場が私には厳しすぎるので、
しばらくクランを放浪してみることにしました。
このことを決定するには他にもちょっと理由があったりするんだけど、
まぁ、もう深く考えるのがメチャクチャめんどくさいので、自由きままにやっていきます。

というわけで、新しいクランにさっそくお世話になったわけなんですけど、
ここで、前にプリをやっていたとき一緒だったともだちがいました。
狙って入ったわけじゃないんだけど、ちょっと知り合いがいてホッとする反面、
よわよわしいクランでがんばってみたいなぁとか、また葛藤があったり。

話がぽんぽん飛ぶけど、大紅蓮ひょろりんまるくんが、50hit
すげぇーすげぇー なんかほんとこれが自分の事のようにうれしかったり。

つれづれなるままに、終りの日までのんびりやっていきますわ^^
[PR]
by zanpas | 2006-01-15 01:23