ブログトップ

-斬zanroku録- since 2005.10.3

zanpas.exblog.jp

更新がこんなにストップしているのに。。。

ほんとに来て頂いてる方に申し訳ないです><

今、ちょっとてんぱっていまして・・・。
近日中には、必ず更新しますので、何卒よろしくお願いします><

あ・・・
ちなみに、5年生の担任をやることになりますた^^

また詳しい話も次回に。
んではでは、取り急ぎ報告までに。
[PR]
# by zanpas | 2006-03-31 22:26

今日はちょっとリアルの事を。

リネとは関係ないけど、自分の記録用にちょっとリアルの事というか回顧録をw

(今日は、ちょっとテンション高め&文体気にせずに書いちゃいますよ!)

~~~~~~

つい先日、3年半働いてた塾やめますた。
今はやりの個人塾で、結構がんばって働いてたから、契約社員扱いでボーナスとかなかったけど、時給換算で2000円近くいってた。自宅も親からもらったもので、光熱費オンリー、ほんと好き放題やらしてもらった気がする。

でも、目標はやっぱりあって、それが小学校の教師になることだった。
で、あと3週間ちょっとで、その教師として教壇に立つ。

昼間、非常勤やらTTで、学校現場に入ってたせいもあるけど、自分の中でそれなりに「教師像」みたいなものができあがってたから、取り立てて、やったーーー先生になれたぁぁーうっれしーーーっていうのがない。

もちろん、大学卒業して、通信で教員免許取って、っていうのに散々時間かかったから、もう30も目前だし年齢的に「ああ、時間かかっちゃたなぁ」っていうせいではしゃげないのかも。

ただ、これからの自分の人生にとって、リネをやってきたことって、結構でかいかもって、ふと思いました。

理由はいっぱいあるけど・・・まずはなんといっても、ほんとたくさんの知り合いができたことかな。「ちゃっと」自体は、学生の頃すぐに覚えてやってたけど、リネの中だけで3年近い付き合いの人がごろごろいるのはなんかすごい。職業・年齢・性別もほんと多岐にわたってるしね。振り返れば、「ゲーム」として楽しいと思ってやってたのは、ほんとわずかだったかもしれないけどw

それっていうのもやっぱり、っていうか、かなり孤独に(今でもだけどw)弱いから、リネの世界に逃げ込むの大好きだったwで、めっちゃのめりこむwそれも、一度や二度じゃないし、引退騒ぎもなんどもやった、やけOE引退・酔っ払いOE引退とかで、ほんといろんな人に散々迷惑かけたなぁ(一部笑って済まされないようなこともあったけど・・・シリアスになるから割愛w)

結論として、リネは大好き。もーこれは、認めちゃうことにしました。

だからこそ、人が減ってきたとか、「すごい攻略やってます」にまったく取り上げられないのは、なぜだぁーとか、そういった雰囲気・風潮みたいのに、すごい最近は動揺してた。

だけどさ、自分が時間をかけてつみあげてきた、あるいは、関係をもってくれてた仲間っていうのは、そーんなGAMEとしての流れとは全く関係ないんだよね。それにやっと気付けた気がする。

プリをやったこともいい経験だったし、リネ婚なんか、ゴニョゴニョ・・・だったし。

もう、支離滅裂になってきちゃったけど、ほんとリネだけはこのGAMEが無くなるその日まで、
仲間と楽しみたいなーって心から思う。ちょっと強引だけどそれが結論w

仮に4月から、忙しくてほとんどこれなくなってもねw

それに昼間は公立の小学校の教員だろうがなんだろうが、夜は、自分の時間だ!
というわけで、これからもますますリネと、リネでの友人と楽しい時間が過ごせますように!w

~~~~~~~~

あ、大事な事言い忘れてますたw

明日3/6から3/16くらいまで、最後のまとまった休みを利用して、タイに旅行に行ってきますw
なので、その間は一切ログインできないです。まぁ、前に行ったときは、食中毒になって入院しちゃったけど、今回は前回の分取り戻すためにも、体調管理ばっちりして、満喫してきまw

現在所属中の白盾&ソルスキアのみなさんに、また会えるのを心から楽しみにしてるんでwまってなくても、みやげばなし、まっててwんではでは、雑文にて、みんな元気でねーん。
                                 
                                 斬羽・斬波・Gazelle March.4.2006
[PR]
# by zanpas | 2006-03-05 03:30

イベントの感想。(小説ふうみ)

彼は寡黙な人だった。
そんな一人の男のことを覚えてるものもほとんどいなくなった。
e0090007_2241167.jpg



・・・
ひとしきり降った雨は、土のにおいを地面ににじませながらも、空気をすがすがしくさせる。
そして、ときおり吹くほのかに暖かい風が、わずかに残った土のにおいを舞い上がらせながら、春が近づいていることを知らせていた。

国の栄枯盛衰も、何千年と繰り返されてきた季節のうつりかわりだけは、干渉できず、
人々の喜怒哀楽もまた、その歴史と比べれば、極めてはかない限春のうたかたの夢。


ケントの城下町には、もはや昔のような活気はない。


けれども彼はこの町が好きだった、
ひっきりなしに訪れる冒険者、不安と期待を胸に西へ行く人、東へ行く人。
わずかなアデナと、小さな決心。心強い相棒の犬と、暖かい仲間たち。

冒険の初心者が集うこの町で、過ぎ行く時間、行き交う人。

今となっては「彼」としかおもいだせない、はじめてできたWIZの友人。
ちゃっとが苦手だったらしく、短い言葉と、簡単な顔文字が、彼とのやりとりの全てだった。
でも、そんな彼との狩りは、いつもとてもわくわくして、本当にリネを好きになるきっかけを
くれた。家の都合で、突然来れなくなってしまった時は、ほんとさびしかった。




騎士の自分には、今回ほとんど役にたたなかったチョコだけど、
メイの気持ちは、自分にもうひとつの気持ちを思い出させてくれた。




ずっと変わらない、大切な場所と存在があったことを。
e0090007_23618.jpg

[PR]
# by zanpas | 2006-03-01 02:41

Meltan don't cry !!!

リンクはりまつたYO!!!

ステキなDEさんのブログですYO!!!

みなさんよろしゅうに!!!


あ、あとRoseさん、ありりーーー><
e0090007_0481259.jpg

[PR]
# by zanpas | 2006-02-25 00:48

荒川静香が金メダルを取ったように・・・

チャンスは自らの中にある。

境遇や運や他人の援助の中にはない。

ただひたすら自らの中にある。





・・・レア運も、きっとそうだ!(ノ`△´)ノ

と、ふと思った、そんな2月の昼下がり。

e0090007_154441100.jpg

[PR]
# by zanpas | 2006-02-24 15:46

騎士であることの理由。

POTは高い。地味。

なのに何故騎士をやるか。

・・・自分でもよくわかりません。

でも、確かなのは、豊富なHPを武器に、盾を持ち、剣を振るう、
このシンプルな力を持った騎士こそ、要求されるもの、人間がでるんじゃないかと、

自分なりに、そう思ったからでした。。。
e0090007_17124571.jpg





きっと、まだまだ先は長いけど、
剣を振るい続ける、その理由を探し続けようと思います。
e0090007_1713386.jpg

[PR]
# by zanpas | 2006-02-19 17:13

クランの方へ

ちょっと、まだ試作品なのですがTOPを二つ程作ってみました。



まず一つ目は、NASAからぱくってきた(無料提供のはずなのでご安心をw)太陽の画像を使ったもの。↓

e0090007_1773624.jpg






次に、ちょっとしぶくプロミネンス画像を書こう編集したシンプルなもの。↓

e0090007_1781532.jpg




掲示板等はリンクさせていくだけなので、基本的にはここの部分でオッケーがでたら、
即編集作業に入れますので、2~3日で完成しまーす。

ただ、MEMBERLISTに関しては、ちょっとかっちょよくしたいので、
また、提案させていただくかもしれませんが、どうでしょうかねぇー。

意見もとむー
[PR]
# by zanpas | 2006-02-15 17:10

ちょっと。

ある作業しています・・・

そっちの方が、ちょっと忙しくてなかなか更新できません;;

じゃぁ、あのリネでの接続時間は何?って話なんですけど・・・
そこはご勘弁を・・・

すぐに更新開始しますー。
[PR]
# by zanpas | 2006-02-15 16:10

ノルマクリア → 貯金へ

昨日のうっぷんはらすように、今日はガリガリ・・・ガリガリ・・・

今週中のノルマは無事にクリアしました。
e0090007_555548.jpg


知り合い曰く、Lv46のCON騎士の平均HPよりも1多いみたです^^
でも、MPは4以上したみたいですけどねw

肝心のペースですが、来週の頭くらいに47Hitできればいいかなぁと。
よくよく考えてみたら、さすがに来週中の48は厳しそうですが・・・w

それはそうと今までリネやってきて、これだけボスに定期的にあってるのって、はじめてかも。
たぶん、夜は、12時くらいに仕事から帰ってきて朝までずーーーっとやってるから、
まぁ、遭遇率が高いといえば高いのもあたりまえのような気もしますけど。

で、今日は朝型クランの49WIZさんと、一緒に火山にこもってました。
なんとなしイフ食えたらいいねぇ~といってたら、目の前に火の塊が・・・

e0090007_592489.jpg


黒服さんが最初になぐってたので、全然Dropはきませんでしたけど、
ちょっとみられるだけでも、やる気でるもんで、ちょっと興奮しつつ狩りしてました。

結局トータルでペアを3時間くらいかな、して、終了。
2hsが3本と、
e0090007_510558.jpg

DAIがでました^-^ノ

今、DAIもずいぶん高騰してるみたいで、
ギラン市場で83Kの買取があったんでうっておきました。

~~~

それにしても、ブログって以外と見てくれてる人がいるんだなぁ、と驚いてます。
とりわけ、日記のことだけでなくて「がんばれー」とか言われると、かなりうれしくなっちゃうのですが・・・。それだけにとどまらず、こんな応援品ももらってしまったり・・・

e0090007_513919.jpg


赤P4000個!!! @_@
ほんとに感謝感謝です><b
応援に応えるためにもがんばるっす!

~~~ 

Whitepapan さんのリンクを一件追加
モワメーム さんを勝手にリンク追加w

相互よろり~
[PR]
# by zanpas | 2006-02-10 05:16

出鼻くじかれ。。

なんか今日はラグが酷くて全然狩りができませんでした・・・orz

なので、取り立ててSSもなく・・・(T-T

朝にまたつないでみようとおもいます;

くっそー
[PR]
# by zanpas | 2006-02-09 00:40