ブログトップ

-斬zanroku録- since 2005.10.3

zanpas.exblog.jp

まずは、スタートラインに。

仕事から帰って、リネをつなぐと、なにやらWISが。
昔プリをやっていた頃の友人で、WIZをまたはじめてるとの事。

早速、恒例のDVCへ・・・
で、お約束そのドロップ。
e0090007_0364846.jpg


「強化スクでなくなったらしいよ・・・」
「・・・えw」

どうりで、何度たたいても出ないはずで・・・。
もうここは、レベル上げのためだと割り切って、ガリガリガリガリ・・・


そして、無事に・・・

45Hit ♪
e0090007_0382339.jpg



今週中に46+を狙って、来週中の48Hitを目指します。
あくまでも理論上ですが、49での1パーセントは36.0650必要で、
現在の平均獲得経験値は、1.23%/1日なので、今月中に49になったとしても、
今のペースだと90日かかります。

3月中の変身解除のイベントが鍵ですが・・・。
やれるだけやってみるっす。

がんばるぞぉぉーーー!!!><b

~~~

「今日の見たよ」

e0090007_0471696.jpg

e0090007_0472682.jpg


ありがとうございますっっ!!!
これから更新もがんばるっす!!!

っしゃぁぁぁ!!!
[PR]
# by zanpas | 2006-02-08 00:48

たぶん・・・

廃人モードかなぁw

今日の戦利品・・・ いつもの(レアなし)

e0090007_5424859.jpg



でも、結構予定よりはやくFIにいけそうっす。

e0090007_5431874.jpg

e0090007_5551012.jpg

(ROMR→象牙リングでac-1)

装備は、今までずっとMR装備にしてたんですけど、よくよく考えたら全然MRを必要とする狩場に行ってなかったんで、思い切ってAC装備を買っちゃいました。とりあえず、49になった時点での<1>OE終了が目標で、そうするとACはもろもろでちょうど60になります。

なんかを節目にして、装備そろえていくのってなんかすんごい楽しいですねw

・・・でもって、もうちょいでバレンタインイベントがくるけど、女キャラとか持ってないしなぁ・・・
ちょっとせつないイベントになりそうだけど、がんばりまw

~~~

クランの鬼隆氏が、無事に見事はげました。しかも、黒き焔の蒼氏はカーツに!!!

e0090007_5553184.jpg


だぶるおめでたいといことで、記念クラハンを傲慢で、しかも全員ドワ変身で行って来ました。

e0090007_555498.jpg



ばかばかしいけど、おもしろい。やっぱりクランっていいなぁとしみじみ思いました。
でもって、みんなに祝ってもらいたい!という単純な理由から、
4月の引退(?)までに是非50になってみたいと、強く強くおもいましたw

がんばるぞぉぉー

~~~~~~
「今日のファインプレイ」

e0090007_5572032.jpg



平和ッテ、キット、コウイウコトヲイウンデスネ(´ω`
[PR]
# by zanpas | 2006-02-06 05:58

もう、グルUB、いやや(T-T

いつもグルUBのBEで死んでいる斬羽です、こんばんは。

最近、またいい感じでスイッチが入ってきました。
レベルの近い相棒も見つかって、毎日せっせと火山やジャイアン、DVCに行ってます。

でも、取り立ててレアがでるわけでもなく、
ひもじい思いをしています。

で、Birdsさんのブログにもあったけど、自分なんかの場合もDVCにもぐってて、
落ちてるアイテムはこつこつ拾って売るようにしています。
だいたい一回もぐるとこれくらいのアイテム拾うんですが・・・

e0090007_20185286.jpg


毎回なんだかんだいって、こういうのを売ると6~7Kくらいになったりして、
以外とバカにできません。

ウマーイレア、狙いたいけど、こういう積み重ねがきっと
でかいレアにつながるんだ!と、自分を励ましつつ、これからも精だしていきますYO!


~~~

日記みてるよー といわれてうれしかったー
でも、うっかりSS取るの忘れてしまって;;

すんませんorz

でも、おれも毎日見てるんで、更新楽しみにしてるよ~ん♪

~~~

さぁー 今日もがんばるぞぉーっと。
[PR]
# by zanpas | 2006-02-05 20:22

とりあえず、順調♪

ありあな、いいっすね。
ちまちま稼いでたら、さくっとLv41になりました。

で、ちょっとした初体験を・・・・



ぼけぇ~っと3Fを歩いてると




「ん???」
e0090007_13435970.jpg






「GAQこたぁぁぁぁぁぁぁー」




その後、何度も斬りつけるもまったくかすることすらできず・・・。
e0090007_13463262.jpg



しばらくすると、どこからともなく人がわらわらわいてきて、単なる1傍観者に・・・。
e0090007_1347481.jpg




でも、ここのところAGに続いて、ボスをみれて「ちくしょういつか倒してやるぜ」という思いが
ふつふつと・・・。

余韻さめやらぬまま
今度はグルUBに
e0090007_13482270.jpg



なんか、昔に比べてつまんなくなったような・・・。
人が少ないのもそうだけど、指揮官不在&初心者ばかりで、どんどん各個激破されて、
2ROUNDまでいったためしなし。。。

最後までいけるように、これからもコツコツ人集め&動きの勉強したいと思います。


んでもって、、、
来週中にはFIいくどぉぉぉぉ!!!!!

鬼隆、にーやん、まっとれよぉぉぉぉ!!!!
[PR]
# by zanpas | 2006-02-03 13:52

いろんな楽しみ方。

めずらしく、書き込みが続いてます・・・
ちょっと風邪ぎみの斬羽です、こんちゃ。

最近は、もうすっかり剛田たけし狩りが日課となってきました。
おかげで、BPの在庫も500個を越え、「とりあえずは、BPがなくなるまで騎士続ける」と
いった手前、その期日が日に日に延びていますw

で、まぁ消耗品だけでなく、レベルの方もわりと順調にあがり今週中の予定ノルマであった
Lv40に無事到達することができました。

この場を借りて、ジャイアン狩りでおしみないヒールをくれる支笏湖さんと、火エンチャをくれる
闇牙さん、そしてみつぎものさしだせやゴラァと叱咤激励してくれるパリス中尉に心から、感謝します。


・・・2月7日にリネ2の大規模なUPがくるんで、それまでのつもりだったリネ1。
だけどたぶん、このまま続けますw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに、暇をもてあますといろんな事して遊んでます。

例えば、もはやゴーストタウン化してるSKTで・・・


e0090007_3301026.jpg



ゴブリンにたたかれながら、通りすがりの人に冷やかされてみたり・・・



e0090007_3304978.jpg



野良状態の狐をスカウトするところから初めて、
3匹のきつねと、DEXエルフでワイワイやったり・・・

なんか、がつがつ狩りするだけじゃなくって、こういうのもいいカナァと思ったりして、
それなりにリネ満喫しています。



たぶん、リアルでめちゃめちゃへこんだり、泥酔してOEしちゃったりして、
いきなりまた姿消しちゃうこともあるかもしれませんが、
とりあえずは、斬羽でFIくらいは行きたいと思ってます。


ぶっちゃけ、5年後にリネがあるとは思えないし、あってもやってる事はないかもしれないけど、
ベータの頃、骨セットが高級感いっぱいだった頃から続けてきたリネージュを、最後まで、
できる限り楽しみたいなって、今は強く感じています。



このブログを閲覧してくれている皆様に心からの、ありがとうと、
感謝の気持ちを形にすることをなんとなく誓いつつ。

あらためてこれからもヨロシクお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by zanpas | 2006-02-02 03:37

テンション↑

なんかまた楽しくなってきました、リネージュ。

最近、以前所属していたクランの人と、よくジャイアンに行ってます。

で、今日もわきわきしてる黄昏へ行ってきました。
e0090007_0281323.jpg



途中ではじめてAGに遭遇したりして
e0090007_0284711.jpg



わいわいやってるうちに、風邪気味なのか頭痛が酷くなってきたので落ちました。
AGはアデナだけだったけど、久しぶりのわくわく感にうっとりしてました。

ちなみに、今回のPTには騎士が私だけだったということでBPを全部もらっちゃいました。
1hくらいだったけど、BP137個って・・・。

しばらくは、この時間の黄昏にやみつきになりそうです。
ちょっとレベルあげがんばろーっとw


現在のレベル 36 の 55%

「今日の見たよ。」


e0090007_0305464.jpg



神ちゃん、FIいけるようになったらよろしくねーw
[PR]
# by zanpas | 2006-02-01 00:31

のーぷらん のーうぃる

予定もなくて、目標もなくて、
なんでリネやってんだろうなぁーとふと思う。

知り合いはみんなコツコツと一人のキャラクターを育ててどんどんDKやら50達成をしている。

んでもって、継続は力なりっていうけど、リネの世界だけはどうもそれが無理みたい。


まぁ、だからといってどうこするつもりもないんだけど。



でも、時々変身解除のイベントでなんちゃってDKになって
もしもこれが本当だったらなぁとかは、思うけど、、、


だけどそんな中途半端な気持ちの中、
かつてのクラン員だったぱりやんが、見事にはげました。


すげぇぇーとか、っていうより、ほんとにおめでとうって心から言いたい。
だってなんだかんだいいながらも、ちゃんとDKになったんだもん。


time is money

時は金なり

中途半端自分が一番、無駄にしてるような、そんな事実を突きつけられて
おたおたしてるけど、


ぱりやん、本当におめでとさんっ^^
[PR]
# by zanpas | 2006-01-27 02:51

うーん・・・レベルがあがらry

どうも、チャットが楽しくてレベル上げがさっぱりになってしまった斬羽です。

なので、当然リネではたいしたネタもなく。。。



というわけなので、今日は昔プリをやっていた頃のように
そこはかとない事を書こうと思いました。くだらんことなので、スルーしてもらっていいっすw




いつものように、お昼から塾へと向かった。
職業柄、センターが終わってほっとしたのもつかの間、大学入試はいよいよ本番に入るので
気はぬけない。

ちなみにアルバイトで働いていた期間も含めるともうかれこれ5年近く
ココで働いてることになる。

で、この時期いつも思うのは、合格する受験生となかなか受からない受験生の違い。

今日は塾でカウンターのパソコンのセンター速報をみてる受験生がいた。
担当の生徒だったので、どうだった?と聞くと、聞かないで下さいと即答された。
そのくせ、平均点や今年の傾向についてはえんえんと話してくる。

そうすると私は、どうして自己分析しないのだろうと、不思議に思う。
結果が悪いなら悪いで、大事なのはもうその次にあるというのに。

けれどもこういった生徒は、その次を言ってもなかなかわかろうとしない。
ただでさえ風邪を引きがちだったり、眠気に誘われる事が多くて、
授業のスケジュールや、授業そのものが曖昧なものになってしまうことが多いにも関わらずだ。

では、教え方が問題なのではないか、そう思って悩んだ事もあった。事実今も悩んでる。
しかし、中学受験や高校受験の生徒も教えているが、大学受験に際しても精神論や、習慣論を唱えるのがいいかげんばかばかしくなってきた。

単語の1つを覚えることをせずに、低迷する偏差値だけを気にし、
同じ塾の生徒の恋愛相談にばかりうつつをぬかす。相談してる女性との大半は、
推薦ですでに合格が決まってるというのに・・・。

私は、彼を志望校に合格させたい。
けれども、それは限りなく不可能に近い、理想論ではない現実があり、
そして、その審判がくだされる日も近いのだ。

試験直前に過去問題をやる、点数が低かった。

合格を引き寄せる受験生は「ちくしょう」という。
そうでない生徒は・・・「こんなものか」と。

ぼそりつぶやく生徒にこそ、わたしはいいたい「こんなものか」と。
可能性は、あきらめない人間にこそ微笑む。
努力なしの偶然などありえない。

あと2週間、自ら彼にできることを問い続ける。

彼が象牙の塔から帰還することを祈りつつ・・・
[PR]
# by zanpas | 2006-01-24 02:35

とりあえず、

Lv30になりました。
e0090007_6402228.jpg


のんびりとか、いっておきながらだんだんその気になってきてるのが、
やばいなぁ~と思いつつ、エルモアでがんがんやってました。

で、ちょっと思った事。

騎士って、思っていたよりもはるかに収支が厳しい。
POT代はともかく、これにBP代GGP代加えたら間違いなく赤字。

速攻で45まであげて、ペアしてくれる相棒を探さないと・・・。

ただ、
今までDEだった分、攻撃力不足にちょっとイライラする事もあるけど、
ステがCONってこともあって、30の時点でBB込みでHPが415。
かなりのタフガイ。BOXに耐えながら、殲滅していく姿はちょっと自分でうっとりしたり(キモ

思えば、このリネをはじめて一番最初にまともに育てたのが騎士だったし、
狩りが単調になりがちだけど向いてるのかなぁとも思ったり。

まずは、今週中にLv40、遅くとも二月中旬にはFIいけるLv45にはするぞぉぉー!!!
[PR]
# by zanpas | 2006-01-23 06:47

リンク一件追加ー

涼魅さんのブログをリンクに追加~

はぁ・・・ちょっと夜更かししただけで、風邪引くとは・・・トホホ。

現在の体温8度7分・・・明日には下がってるといいなぁ・・・。
[PR]
# by zanpas | 2006-01-22 01:18