人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

-斬zanroku録- since 2005.10.3

zanpas.exblog.jp

うるるとさらら。

梅雨の足音を身近に感じるようになった、今日このごろ。
みなさん、いかがお過ごしですか。

実は、昨日の夜から熱をだしまして、といってもまあ、
38度5分くらいだったんですけど。
うちの奥様が、現在妊娠中でこれはやばいということになりまして。
二人の生活がスタートしたばかりのときに、買ったイオンブラスター搭載の
空気清浄機の出番とあいなったわけです。

で、ここで問題がおこりました。

ついつい、「風邪の時=湿度高め」という、脳内方程式が「加湿モード」を
選択していたわけです。

案の定、部屋はよりいっそうじめじめ、えらいことに。
気づいた奥様が、「まさか、この湿度の高い日に、加湿モードにしてないよね」と一言。

くるしまぎれのうそ八百「湿度は高ければ高いほどいいんだ、しかも滅菌作用も促進されるんだよ!」と私。
これが、彼女の逆鱗に触れました。怒髪天をつくとはまさに、このこと。冥府の魔王もまっつぁおな表情の妻に、「常識がなさすぎるのも、悲しいけど、そのいいわけはなに!!!???」・・・と、がっつりしぼられてしまいました。

で、気分を変えるべくリネに・・・








Daiを今までにもいっぱいくれている「アシタ狩りに~」
うるるとさらら。_e0090007_23351652.jpg

名所旧跡を訪ねながら~
うるるとさらら。_e0090007_23383724.jpg



・・・癒されていましたとさ・・・orz


キルト大尉のブログ「宵の明星」、リンクさせてもらいましたー。
すっごい整理されて、みやすいナイスブログです!
by zanpas | 2009-05-29 23:37
<< RED & GREEN とりあえず、狩りの前に・・・ >>