人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

-斬zanroku録- since 2005.10.3

zanpas.exblog.jp

RED & GREEN

RED & GREEN_e0090007_22573676.jpg






・・・まあ、ようするにゴーヤとトマトです。
つい、いろつやが見事だったので、デジカメでとってみました。





なんだかんだで、イリュージョニストの育成をはじめましたよ。
名前はレスカ少尉。

クランには、すでに中尉と大尉がいるんですけど、後輩育成に奮起してくれることを祈ってつけてみました。

ステは迷いに迷って、STR16のWIS17にしました。
まあ、全チャで迷ってますっていったら、すぐにWISきて教えてくれたのがSTRWIS型だったんですけど、
それに私のこだわりをこめてこのステにしました。

したらばなんかみてても、ほんとジョニー(たぶんイリュージョニスト!?)のステ振りには、多様性があって、
それぞれのこだわりがでていて、おもしろかったです。
私の場合はとりあえず、高速育成が目的なので銀斧もって、「オーガ」→「スマッシュ」→「オーガ」・・・・で、
いこうと思ってます。

ただ、序盤は弓もいいかなと、借り物のクロスボウもって歌う島へ。
ゴブリン小学校の児童を引率しがてら、行ってきました。
RED & GREEN_e0090007_238121.jpg


・・・で、とりあえずなんやかんやで、さくっと15に。
あめのおっちゃのとこへなんとなしに行くと、わんさか紋章もらってしまいました。
RED & GREEN_e0090007_239284.jpg


まあ、プレイ時間もかなり限られているなかで、6月中の50を目指すわけで。普通にやっていたら無理なわけで・・・。経験値UPの紋章(30日間)なんかにも、うっかり手をだしてしまいました。

ここまできたら、ひきさがれないということで、したらばの装備情報をがっつり学習して、
MPR重視のいけてるジョニー目指して頑張ることにしました。
以下、ほんとに参考になった資料><b

↓↓↓ 

【 武器 】
イリュージョニストのバトルスタッフ→MPR+5
ラスタバスタッフ→MPR+8
マナスタッフ→MP吸収
TB杖→MPR+7(両手)

【 鎧 】
AR→MPR+12
ALA→MPR+8
リッチローブ→MPR+15 MP+50
ラスタバド/ブラックウィザード/ビーストサマナーローブ→MPR+5
ビショップローブ→MPR+5
カボチャ鎧→MPR+2
アルティメットカボチャ鎧→MPR+5

【 頭 】
ビショップサークレット→MPR+1

【 篭手 】
属性グローブ→MPR+1
ビショップグローブ→MPR+1

【 マント 】
イリュージョニストのマント→MPR+4 MP+20
属性マント→MPR+2
シルバーマント→MPR+4
アントクイーンシルバーウィング→MPR+3、WIS+1、MP+50

【 シールド 】
ビショプブック→MPR+3 MP+50
イリュージョニストの魔法書→MPR+1 WIS+1 MP+20

【 アクセサリー 】
勇気・慈愛セット→MPR+2
アビスリング→MPR+1
新生のリング→MPR+1
象牙の塔のイヤリング→MPR+1

【 人形 】
サキュバス、エルダー人形→64秒毎にMPR15(MPR+10前後に相当)

【 POT&料理 】
青P→WIS値-10(最低+1)
古代or神秘青Pは普通の青Pに+2上乗せ
(幻想)ナッツ餅 MPR+3
スコーピオン焼き MPR+2
ドレイク焼き MPR+2

初期ステータスボーナス
WIS14→MPR+1 WIS17→MPR+1(WIS14時を含めれば2)
ステータスボーナス
~WIS14→MPR1  ~WIS16→MPR2  WIS17~→MPR3

↑↑↑

・・・てなわけで、ビショ系が以外と高性能かつ、手頃な価格なのでそろえていこうと思ってまつ。
もし、おすすめの装備があったら教えてくださいな。ではでは、明日中の全チャデビューにそなえて寝ま。。。
by zanpas | 2009-05-30 23:12
<< いろいろありました・・・ うるるとさらら。 >>